レモンジンジャータルトほか

kamekame Cafe

2010年05月16日 11:49



写真は、以前自家用に焼いたものですが、今日はこのレモンジンジャータルトを焼くそうです。
これは南アフリカの豪華列車"ロボスレール"の食堂車で出る人気デザートのレシピです。
レモンの酸っぱさとジンジャーの風味がかなり奥深いマッチング。
サッカー日本代表の勝利を祈りつつお召し上がりください。
ただ、焼き上がりはやや遅めになるかと思います。夕方頃?

そのほかのスイーツは、
・バナナのココアロールケーキ
・黒糖のさっぱりアイス

各250円

夜ごはんのセットは、
・とろとろなんこつソーキ煮 1200円
・県産豚もも肉のガーリックソテー、ひよこ豆とかぼちゃ添え 1200円
・まぐろのサンガ焼き 1100円
・国産とりむね肉のフリッター、バジルマヨネーズソース 1000円

です。

byかめCafe執事


追伸

先月、ロボスレールは脱線事故を起こして大破していました。
事故に遭われた方のご冥福を祈りつつ…。
関連記事