てぃーだブログ › かめかめCAFE ブログ › 極めてどうでもいい話 › 一応、鳩の話もご報告しておきますわ

2011年04月17日

一応、鳩の話もご報告しておきますわ

おはようございます。
営業日も残りわずかだというのに、なんだか失敗ばかりで本当に情けないかぎりです。
指を切ったり、黒米を入れ忘れて白いご飯が炊けていたり、オーダーを間違えたり……。
どうにもこうにも、余裕がないってことなのかもしれません……。

その上、うっかりお肉屋さんへのオーダーが遅れて、今日はなんこつソーキ煮が切れてしまいました。
ううう、ごめんなさい。
来週は確実にご用意できますので、ご容赦くださいませ!

あと、これは興味のない人にはぜんぜんどっちでもいい話ですけど、一応ご報告。
隣のベランダに巣を作ろうと狙っていた鳩の夫婦、ついに営巣しまして、現在すくすくとヒナが育っております!
一度は隣の住人に見つかって作りたての巣を撤去されていたのですが、その後懲りずに同じ場所に巣作りし、まんまと抱卵していたのです。

で、私たちも一度巣が撤去された段階で、「これでしばらく来ないだろう」と油断していたのですが……。
いつのまにか、ちゃっかりヒナまで生まれていました。
鳩は強し!

そして注目のヒナ。
これがまた濃い灰色にちょろちょろと黄色い毛が生えていて、ぜんぜんかわいくありません(笑)。
正直、とてもブサイクです。
人に気づかれないようにか、とても無口で、ピーとも言わないし。

でも、毎日びっくりするほど成長します。
ここ1週間くらいで3倍ほどの大きさになりました。
もう少しで羽が生えそろって、あと1週間もすれば飛べるようになりそうな勢いです。
最近では目もちゃんと開いてこちらが見えるようで、手を近づけるとくちばしをぱしぱし鳴らして威嚇したりします(←結構なまいき)。

なんせ、ちょっと手を伸ばせばさわれるくらいのところにいるので、こちらとしてもかなり気になります。
毎朝、ちゃんと生きてるかな?とチェックするのが日課になりましたが、鳩のお母さんには、かなり余計なお世話と思われているに違いありませんね。

では、本日のメニューです。

夜ごはんセット(6時〜。前菜のたっぷりおかずプレート&スープ付き。ご飯大盛り無料です)
・県産とりもも肉のガーリックソテー 1200円
・県産豚の一口カツ、たっぷりゴマのソース添え 1200円
・タイ風グリーンカレー 1100円
・群馬県産全粒粉車麩のカツ 1000円

スイーツ
・煮リンゴのカトルカール
・たんかんのシフォンケーキ

スイーツはもう一品追加予定です。
現在考え中なので、お店でチェックしてみてください。

コーヒーか紅茶とのセットで500円、単品は250円です。
また、夜ご飯セットと一緒にご注文頂くと、200円になります。

それでは、ご来店お待ちしております。

************************
kamekame cafeは、4月は土日のみ(17日、23日、24日)の営業になります。
平日にご来店希望の方、申し訳ありません!
5月上旬からはくまシェフによる新しいお店が営業開始する予定ですので、よろしくお願いいたします。
(詳しくは3月36日のブログをお読みくださいませ)
************************

こゆき


同じカテゴリー(極めてどうでもいい話)の記事

この記事へのコメント
こんばんは、西崎の知念です。かなり、ご無沙汰してますが覚えていますか?《マックスバリューの豊見城店で、カジキマグロのブロックを吟味していたとき以来になりますね(笑)。》

23日の土曜日に予約をとりたいのですが、大丈夫でしょうか? もし大丈夫であれば、23日の19時に大人4名+ベビー2名の計6人で伺いたいです。

以前お腹の中にいたベビーたちを、こゆきサンと執事サンに初お披露目したいので(出産前後のビフォーアフターですね)

宜しくお願いします。
Posted by 西崎の知念です。 at 2011年04月19日 21:12
知念さん

こんばんは〜。
そうそう、真剣な顔でマグロ買ってましたよね(笑)。

それにしても、すごいですね〜。増えてますね〜。

ご予約の件、承りました。
どんなベビーたちに会えるのか、とっても楽しみにしています!
めっちゃ、かわいいんでしょうね……。

こゆき
Posted by kamekame Cafe at 2011年04月19日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。