てぃーだブログ › かめかめCAFE ブログ › 日替わりメニュー › こっちはこっちでがんばりましょう!

2011年03月17日

こっちはこっちでがんばりましょう!

被災地の様子をテレビでみていると、もういてもたってもいられなくなります。
そして、福島の原発もいったいどうなっているのかと……。
大きな不安が、知らず知らずのうちに心の中にたまっていくような感じです。

でも、実際のところ、沖縄はほぼなんの被害もなく、私たちまで下を向いていてはダメなんだと思い直しているところ。
東日本の経済活動が実質麻痺に近い状態だとすれば、それをカバーするくらい西日本の活動を活発にしなければならないのだ、という専門家の言葉が心にしみました。

テレビを見て、一緒にしょんぼりしていてもしかたありませんからね。
こちらはこちらで普通通りばんばん動いて、ばんばんごはん食べて、がんばっていきましょう!

では、本日のメニューです。

夜ごはんセット(6時〜。前菜のたっぷりおかずプレート&スープ付き。ご飯大盛り無料です)
・とろとろなんこつソーキ煮 1200円
・県産とりもも肉のガーリックソテー 1200円
・近海産マグロのころころステーキ、島ニンニク味噌ソース 1200円
・サーモンステーキ、しょうゆバターソース 1200円
・高きびとたっぷり野菜の揚げ春巻き 1100円
・群馬県産車麩のカツ 1000円

スイーツ
・ブルーベリーのマフィン
・小豆の抹茶シフォンケーキ

前回焼いたブルーベリーのマフィン、けっこう甘みが少なかったので今回は少し甘くしたいと思っています。
おやつはそれなりに甘くなければ満足感がありませんからね〜。

コーヒーか紅茶とのセットで500円、単品は250円です。
また、夜ご飯セットと一緒にご注文頂くと、200円になります。

それでは、ご来店お待ちしております。

こゆき


同じカテゴリー(日替わりメニュー)の記事
朗報です!
朗報です!(2011-04-01 01:30)


Posted by kamekame Cafe at 13:08│Comments(2)日替わりメニュー
この記事へのコメント
> 私たちまで下を向いていてはダメなんだと思い直しているところ。
 
同感です。

いつもおいしそうな料理の名前を見ては、
ほっこりさせてもらっています。
できれば写真付きを希望!
Posted by satomi at 2011年03月18日 18:29
satomiさん

お久しぶりです。
そちらは地震はどうだったのでしょう?
東京の弟や知人などは「さすがに怖くなるくらい揺れた」といっていましたが、幸いにも実質の被害はほとんどなかったようです。

こちらはもう、みんなほぼ平常の感覚に戻っている様子。
さすが、うちなーんちゅは元気です。

さてさて、写真ですよね。
私もなんとかしたいと思いつつも、仕込み→調理→片づけでもう手一杯になっており、なかなかちゃんと整備できてません。
もう少し余裕を持っていろいろできるようにがんばらねばと思っているところです。

またこちらにいらしたときには、ぜひお立ち寄りくださいね〜。

こゆき
Posted by kamekame Cafekamekame Cafe at 2011年03月21日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。